滋賀近江舞子のおすすめキャンプ場 | ジェイホッパーズ琵琶湖キャンプ場


ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウスにあって、その他のジェイホッパーズ店、ハナホステル店にないもの・・・レストラン、フットサルコート、美味しい地下水・・・それだけではありません!!


この度ジェイホッパーズ系列店で初めてキャンプサイトを設けました\(^o^)/

滋賀、近江舞子、琵琶湖のキャンプ場


そもそも、バーベキューエリアの傍らにコンクリートで固められた深さ40cmくらいの直角三角形のような形の場所がありました。


子供用プールかな?と思っていたんですが、近江舞子水泳場まで徒歩3分という立地にあって子供用プールもないでしょ、と思っていたら、どうやらその昔は生簀として使われていたそうで、鯉やらが泳いでいたとのことです。


さすがに活き造り料理を出す腕前の板前までは揃えていないので、フットサルコート整地のために掘り起こした土で埋めて、芝生を生やし、キャンプ場を作ることにしました。


ちょうどいいことに東屋もあり、こちらは元カラオケルームでさらに昔は調理場だったそうで、ガスも水道もあるのでバーベキュー利用者兼キャンプ場利用者の調理室とあいなりました。

滋賀、近江舞子、琵琶湖のキャンプ場

 テントを持ち込んでのキャンプ専用になりますので、オートキャンプは不可となっております。調理室にて自炊が可能です。ガスコンロ(2台)、炊飯器、冷蔵庫、調理器具、食器等ご用意いたしております。洗面所、シャワー、トイレはゲストハウス館内のものをご利用ください。 
【利用料金】1000円/人
【利用時間】チェックイン15時、チェックアウト12時 


7月に何度か寝泊まりしましたが、朝5時くらいにはテント内に日が差し込み、鳥の鳴き声で自然と目が覚めます。滋賀近江舞子でキャンプ場をお探しの方はぜひご確認ください~~




コメント

人気の投稿