山口県長門の青海島(おおみじま)キャンプ場で絶景&激安キャンプ

 こんにちは!広島花宿のコバです。

 先日、高校時代の同級生と共にキャンプへ行ってきました!
場所は、山口県長門市の青海島(おおみじま)。広島からは車で約2時間半程度。島の周辺には、大昔の火山活動や、波の浸食によって生み出された独特な形をした岩や、洞門などがあるそうです。←広島に帰って知った(笑)

山口県長門の青海島(おおみじま)キャンプ場で絶景&激安キャンプ

 宿は青海島キャンプ村というキャンプ場で、バンガローを予約。なんと1泊7000円という、びっくりプライス! 僕たちは6人だったので、一人1000円強。目の前には芝生の広場があり、その先にはビーチが。BBQができるテーブルまで設置してあります。シャワーや寝具は別料金ですが、それでも激安と言えるでしょう!

山口県長門の青海島(おおみじま)キャンプ場で絶景&激安キャンプ

 島の手前には仙崎という町があって、ちょっとした買い出しにも困りません。帰りに仙崎の「白菊」という定食屋さんで食べた穴子丼が絶品でした。そしてこのボリューム。本当におススメ。


 自然と食を堪能したお休みでした。
 これからのシーズン予約が取りずらくなるそうなので、お早めに!

青海島キャンプ村:http://member.hot-cha.tv/~htb05645/index.html/camp/index.htm
白菊:https://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350302/35004716/

コメント

人気の投稿