高松市への旅行

皆さん四国エリアに行ったことがありますか。

僕はこの7月に初めに四国エリアに行きました。日本に来た1年後にやっと四国に行くのはすごく楽しみにしていました。日本に来た後は2,3か月に1回旅行しましたが、四国に行くのは全然考えませんでした。でも今回がきっかけがあって見に行きました。

今回は四国の香川県の高松市にしました。着いたところはもう午後の4時ぐらいから一日目が特に何もしませんでした。ちょっとホテルの近くに回ったりご飯食べたりしました。二日目は高松市の近くにある小豆島に行きました。あちらに国内のオリーブ栽培の発祥地として小豆島オリーブ園という場所があって、近くにが白いギリシャ風車があって実写版映画『魔女の宅急便』で撮影されたところでした。オリーブ園の中にオリーブ記念館であり、無料の箒を借りると、風車の前に魔女の宅急便のキャラクターに振って写真撮れますね。この後は父母ヶ浜に日の入見に行きました。あちらの浜が潮干の後に残った水が鏡のようになって日の入の空を写って上でも下でも同じ光景になったのは綺麗でした。

三日目は栗林公園に行って巨大な日本庭園みたいな公園に散歩してみたら自分が違う世界のようでした。色々なお花と植物を見るとリラックスになりました。この後は金刀比羅宮に行きました。金刀比羅宮の御本宮まで785段の階段があって、そんな暑い日にちにのぼるのは大変でしたが、着いた時が下の光景がみえるのは幸せでした。


最後の日はちょっと高松駅の近くに回って玉藻公園に見に行きました。これで今回の高松市の旅行は終わりました。



コメント

人気の投稿