大片付け大作戦⁉︎

休兵衛のみっちです。

まだ年末までは時間がありますが、我が家では既に大掃除ならぬ、大片付けが始まっています。

何回目かになりますが、家の整理を再開し、今回は屋根裏の荷物を一掃しました。 出てくるわ出てくるわ、、、その数50点以上となりました。

 掛け軸、茶道具、花器、着物、小棚とあらゆる骨董品を発見。 相見積もり予定でしたが、1件目の見積もりで2時間を超えることに。結果的に1社で終了となりました。

残念ながらものすごいお宝は出てきませんでしたが、故人の思い出話とともに家族、親戚で良い時間が過ごせました。物には思いが宿ると言いますが、心の整理も上手くできた時間だったと思います。




コメント

人気の投稿