teamLab☆Borderlessにいってきました!! 眠れる感性が全方位から刺激を受ける


行ってきたんです。
いま話題のteamLab☆Borderless.
キーワードで感想を言うと、こんな感じ。
異空間
ファンタジー
夢の中
芸術の爆発
アイディア
創造
切なさ
楽しさ
わたしの眠れる感性が全方位から刺激を受けて、自分の生き方を見直したくなるようなそんな気分になりました。

当日は、開館と同時に行こうと早起き。
しかしごはんを食べずに出たもんで、早くついたけど近くのファストフード店で朝ごはんをとっていると...それまでまばらだった人がどんどんどんどん集まってきていつのまにか入り口には長蛇の列。
少し焦って並ぶと、その後もどんどん列が伸びて、通行の邪魔にならないよう少し離れたところに誘導されて待つ人も出てきた。
わたしの番は思ったより早くきたけど、行くならごはんをしっかり食べて開館ちょっと前に行くのがベストです。

そして、中に入ると真っ暗。
ほんとうに真っ暗。
小さい子どもはちょっと怖いかな。
泣いている子もいました。

通路を進むと、黒いのれんのかかった入り口が右に左にあります。
順路などはないので、好きな方に。
各空間には、さまざまな映像が壁に投影されたり、光のパフォーマンスもあったり、実際に身体を動かして体験するアスレチックもあったり。
映像や光に関しては、行く時間によって違うものが観られる。
つまり、何時間でもいられる。
わたしは2時間ほどたっぷり楽しみました。

もう、とにかく行ってほしいです。




コメント

人気の投稿