広島⇔大阪の格安新幹線【バリ得】こだま・ひかりプラン


こんにちはー!
最近、寒すぎて着ぶくれしまくってます。広島の格安ゲストハウス ジェイホッパーズ広島ゲストハウス のしおりです!



私、先月に留学先で友達になった友達夫婦の大阪の結婚式に、
旦那さんと一緒に呼んで頂けました。わーい😃


この日の為に、張り切って3連休いただいたにもかかわらず、


世の中も3連休でワイワイなってる初日が結婚式当日だったため、
空いてるホテルがえらい高くて高くて。。。(探すのかなり出遅れた)、
結婚式後の1泊6万は、私らにはつらいとなり、まさかの日帰り決定。。。


せっかく大阪まで行くのに、新幹線代だけで約4万か。。となり、バスも検討したのですが、バスも残り1席という異常な混み具合でした。しかも、席バラバラ。


そんな悩ましい中、日本旅行さんでバリ得新幹線というもの見つけました!
もう、ご存知の方もいてるかもですが、広島から大阪に行くのになんと片道6100円!


バスは5000円だったのに対し、のぞみなどに比べたら遅いとはいえど新幹線で約6000円だなんて、絶対これにする!!と決めて、WEBでチケット買って後日、家に届きました。
広島駅にある”ekie asse”で使えるお買物券500円分が4枚(往復×2名)付き!


でも、私たちが選んだ時間が、
始発の6:13 広島発 / 最終23:44 広島着。

その時間内に開いてるお店はないだろうな。とお買物券のことなど諦めておりました。


が!Ekieのセブンイレブンが6時オープンだったので、ダメ元で聞いてみるとコンビニでも使えるとの事☆2000円分ストッキングやら朝ごはんやら買って新幹線で出発できました!


なんてお得感!


こんな連休真っ只中なのに、一人12200円で大阪に行けて、挙句の果てに1000円のお買物券込み。私たちの場合、これが2倍になるため、ほんとお財布に優しい!なんてこったい。と満足しながら大阪向かいました。


因みに、結婚式は最高に笑って泣けました!
こっちまで幸せだったな~~~。


そんな素敵な式の後は、即効で新大阪に行きネカフェでシャワー浴びて、
リラックスモードで新幹線へ!


広島着いてからも何とか、終電(JR)終電(電車)に間に合ったことにも、本当にツイてました!電車は、まじで無理だろうと思ってた。


最初は、ホテルの高額さに絶望してましたが結果オーライということで、私たちは大満足でございます。


もし、広島・岡山から関西 もしくは、関西の方々が広島などに来られる際は、是非使ってみてください~~

http://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/osaka_hiroshima/

日にちがあるみたいなので、ご注意を
2018年11月9日~2019年1月6日出発 ※広島は1/1除く

■お支払いはクレジットカードのみとなります。

※広島⇔関西


2018/11/9~12/27 2018/12/28~1/6(1/1除く)
出発駅 新大阪 新神戸 新大阪 新神戸
おとな 6,100円 6,000円 7,100円 7,000円
こども 3,300円 3,250円 3,800円 3,750円


ちなみに大阪には系列店のゲストハウス、ホステルが3店あります。よろしければぜひご利用ください。

心斎橋の格安ホテル
ハナホステル大阪:心斎橋の格安ホテル、なんばにも近いので観光に便利

大阪駅に近い大阪のゲストハウス
ジェイホッパーズ大阪ゲストハウス:大阪駅に近い大阪福島のゲストハウス


ユニバに近い格安ホテル
ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル:ユニバに近い格安ゲストハウス

コメント

人気の投稿