寝正月はもったいないけど出かけるのは寒いので

年末年始お休みの方も多い事と思います。
お出掛けするもよし、家でまったり寛ぐのもいいですよね。
家でまったり派のあなたにお勧めの現在連載中の漫画とアニメを紹介したいと思います。

漫画部門
1.凪のお暇
NOと言えない28歳OLが会社で過呼吸を起こしたことをきっかけに人生をリセットする日常系コメディ漫画です。
空気を読んで無理に周りに合わせるのって社会人でも学生でもよくあることだし、絶対悪ってわけでは決してないけれど、紆余曲折迷走しながらも自分に素直に生きようとする主人公の一生懸命さが素敵だなと思います。

2.ヒストリエ
寄生獣の作者の作品で、アレキサンダー大王の書記官エウメネスの生涯を描く歴史作品です。
紀元前300年ごろのギリシャの歴史に興味がある人には特におススメですが、全く歴史に興味が無くても1つの物語として面白いです。
主人公の非凡さや生きる力に驚きと感動の連続ですよ。
実在の人物が題材なので、ウィキペディアで調べながら読んだりするとより感慨深いものがあります。

3.初めて恋をした日に読む話
親の期待に添い人生を歩んできたが大学受験に失敗したのをきっかけにすっかり落ちぶれてしまった31歳の主人公が、不良の高校生に出会い少しずつ変わっていく様を描いたラブストーリーです。
ザ少女漫画的ストーリー展開ですが、ギャグ多めで主人公の性格もこざっぱりしているので、甘ったるくなり過ぎずサクサク読めますヨ。

アニメ部門
1.ソードアートオンライン
バーチャル世界にフルダイブする技術を使ったゲームの世界に閉じ込められ、強制的にデスゲームに参加させられた主人公たちの冒険を描いたSFファンタジーアニメです。
女性に人気ですね。

2.転生したらスライムだった件
異世界転生系のファンタジーアニメです。主人公がスライムという今までにない展開と、異世界で奮闘するサクセスストーリーに夢中になること間違いなしですよ。

それでは良いお年を。

コメント

人気の投稿