台南、ふたたび

先日台南に行ったという投稿をしたんですけど、
今度は休兵衛から歩いて30分くらい、
京阪電車だと2駅のところにある台南に行ってきました。
その名も「微風台南」。
見た目からしてもう入りたくってウズウズしちゃう!
内装も台湾っぽくって小物一つ一つにこだわりが見えました。








ゆるくてかわいいメニュー表をめくりながら、あ!これ食べた!あ、これも!おいしかったやつ!と一人でぶつぶつ言いながら(2人でいましたからどうぞご安心ください)、ちょっと多いかな?と思うくらい注文。




このほかにも千巻を食べたんですけど、食べるのに夢中で撮るのを忘れていました…
そもそもご飯食べる前に写真を撮る習慣があまりないので、食べかけで撮ってるものが多いんですけどね。
味の方は言わずもがな、おいしかったです。
本場のに比べてどうだった?と言われると…思い出せないというか…思い出せるほど食べてないので(おいしかったのは覚えてる)なんとも言えませんが、とにかく食べているときは幸せで満ち足りていました。
どの食器にもあることが書いてあって、思わずふふと笑ってしまいました。
行く機会があればチェックしてみてください。

こちらのお店、書籍なども豊富に取り揃えられているので、もしかして長居してもいいところなのかしら…!?今度ゆっくりしたいときにも来てみよう!と企んでいます。
だれか一緒に行きましょう。

本場もまた行きたいな~




コメント

人気の投稿