初!GoproHERO7blackと 弾丸メルボルン インスタ映えの旅


こんにちは!広島花宿のエナです。
本来なら11月末に更新予定でしたが遅れてしまいました...すみません。

実は11月末にお休みをいただいて4年ぶりに(こんなに間あいてビックリ)日本国外に旅行にいってまいりました。

行先はオーストラリア。まさかの4年前最後に行ったのと同じ国。

昨年東京に遊びに来てくれたタイ人の友達がメルボルンの大学に通っているということで彼女に会いに共通の日本人の友達と行きました。

 日程は3泊のみ!
 しかも行きに飛行機の遅延があり実質観光できたのは2日と6時間でした。

ただ....行ってびっくりしたのが

日没が20時!!!!!!!!

19時すぎてもお昼みたいに明るい!18時から遠出できる!
私も日本人の友達も2回目のオーストラリア。しかも2人とも超がつくほどの朝型人間。
回れるだけ回っちゃろ~!と朝6時から24時まで回りつくしました。笑

そして。今回の旅行の個人的な裏テーマともいえるのが11月にやっと購入したGoproHERO7blackを初めての本格利用!
 Gopro?なんじゃそりゃ。
 日本だとまだ知らない方も多いようなのですが、芸人さんがジェットコースターに乗る時にヘルメットにつけてるあのちっこいカメラ、あれがGoproです。アクションカメラといってスポーツや旅行中、水中など様々な場面を広角で臨場感たっぷりに撮影できるんです。

いつものiphone,sonyのミラーレスと加えてGopro。
たくさんたくさん写真とりました!
Gopro7の目玉である動画をここに載せることができないのは残念ですが、すこし写真アップさせてもらいます*





 ↑GoproHERO7black
↓SONY ミラーレス
紅の豚のモデルになったGorge

東京駅に似てるFlinders street station


カフェ文化メルボルン コーヒー何倍飲んだか覚えてません

何度行ってもまた行きたくなる魅力がある国です。
機会があればいぜひ行ってみてください~!

コメント

人気の投稿