天橋立でぶりしゃぶを堪能 おとなりの伊根はぶりが有名で今が旬

早いものでついに年末ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
京都花ホステルのマディです☺

先日のお休みに日帰りで天橋立に行って参りました☆
今回の目的はぶりしゃぶ♡
天橋立、そしておとなりの伊根はぶりが有名で今が旬なんです( *´艸`)
旬の物は是非とも旬の内に食べたいということで今回は本当にそれだけの為だけに天橋立まで足を運びました(*´▽`*)

 

余計なものが周りに写ってすいません💦


お店によってぶりしゃぶに付いてくるものが違うんですが、今回は海鮮丼付きのお店を選びました☆
この海鮮丼も新鮮なぶり、地元の高級イカ(白イカ、剣先イカ)、アカモクと呼ばれる海藻、そして地元の一部でしか流通しないバイ貝がふんだんに乗っている豪華な海鮮丼です(/・ω・)/


名付けてお宝丼('ω')ノ


そしてメインのぶりしゃぶ♡
しゃぶしゃぶで食べるの勿体ないぐらいの新鮮さに感動しましたー( *´艸`)
あまりの美味しさにお代わりしたかったぐらいです!
来年もリピ決定です(/・ω・)/

冬に天橋立に行かれる方は是非♡
それでは皆様、良いお年をー( *´艸`)



コメント

人気の投稿